top of page
怜玢
  • 管理人chaya

千幎王囜


玄束ずは䜕か。闇を滅がすためにはどうするか。淵のおもおに座りこんだ闇を自滅させるためには、玄束ずいう方法しかないのです。これは神の埡心の䞭心です。玄束を知らなかったら神は絶察に分からないのです。神の玄束が成就しお、やがお神の王囜が実珟したす。キリストの埩掻の事実が珟われるのです。その時千幎王囜ずいう人類の理想が具䜓的に珟われるのです。

人間に泥棒根性がなかったらいいのにず思う。泥棒根性がない囜が珟われるのです。アメリカが゜連の囜民を奜意的に芋お、゜連がアメリカの囜民を奜意的に芋るこずができれば、栞兵噚は必芁ではなくなるのです。

なぜそれが実珟できないのか。千幎王囜にはそれが実珟するのです。王囜が完成するこずが私たちの目的です。私たちの信仰が完成しお携挙(けいきょ)されおも、王囜が実珟される芋通しが぀かないなら、たた地䞊は混乱したす。そんなこずはあっおはならないのです。私たちが携挙されるたでに、王囜が実珟される䜓制を実珟しなければならないのです。

ナダダ人にどういう指導をするのか。私たちは倩に䞊るこずになるのです。空䞭でキリストに䌚うのです。しかしむスラ゚ルの指導者は地䞊にいるのです。ナダダ人が地球䞊にいるたたの状態で千幎王囜が実珟するのです。

私たちは倩に䞊がり、キリストの幕僚になる、キリストの花嫁になるのです。キリストずその花嫁が王囜の指導者になるのですが、その前にむスラ゚ルが回埩されなければならないのです。王囜が実珟した時に、ナダダ人にどのように指導すべきか、キリストの埩掻がこの地球䞊に珟われるず、地球の歎史も、孊問も、垞識も、党郚倉わっおしたうのです。

人間の道埳や法埋の原理が、どのように倉わるのか。神をどのように信じるのか。呜をどのように芋るのかずいうこずを、ナダダ人の指導者に教えなければならないのです。

私たちは新しい時代の責任を持たなければならないのです。王囜の責任が持おる者、その責任を持った者、むスラ゚ルにそのこずを教える仕事をした者だけが携挙されるのです。それをしなかった人は携挙されたせん。

皆様は霊に埓いお歩むこずが、きちっずできなければいけないのです。そんな事はできないず思ったらいけないのです。党く空しくなっお、神の䞭ぞ入ったらいいのです。神の腹に入ったらいいのです。埡霊の指導に埓ったらいいのです。

生きおいるずいうこずが神の知恵です。生きおいるこずが神の呜です。神の呜をそのたた自分の知恵にする。これがむ゚ス・キリストの信仰です。自分の知恵ずか自分の呜はいらないのです。自分の知恵ずか自分の呜ずいうものがなければならないように考えるのが間違っおいるのです。今皆様が生きおいるのが、む゚スの呜です。む゚スの知恵です。

倫婊の堎合、これをどのように芋おいくかです。倫婊の亀わりは䞀番すばらしいものですが、䞀番難しいのです。これが般若波矅密倚です。般若波矅密倚ずいうのは、死んでしたうこずずは違うのです。向こう岞ぞ行くのです。こちら岞に生きおいた者が向こう岞ぞ匕越しするのです。これができなければいけないのです。

珟䞖に生きおいる人が、向こう岞ぞ匕越ししおしたうのです。般若心経の根本原理が、そのたた私たちの生掻原理になるし、これが信仰の土台になるのです。異邊人の信仰の土台の䞊に、新玄、キリストの埩掻ずいう倧テントが建おられるのです。

般若波矅密倚ずいう地盀の䞊に新玄が立おられるのです。般若波矅蜜倚のこずを悔い改めずいうのです。心を曎えるのです。心を曎えたずいう地盀の䞊に、神の囜ずいう殿堂、む゚ス・キリストの甊りずいう殿堂が建おられるのです。これが千幎王囜です。

そうしたすず、「わが顔の前に䜕者をも神ずするな」ずいうこずが実珟するのです。「みだりにわが名を口にするな」ずいうこずが実行できるのです。

わが神の前ずいうのは、生きおいる珟実です。生きおいる珟実の䞭で、我の他䜕者をも神ずするなずいうのです。生きおいるずいう状態の䞭で、自分の思想を持っおいおはいけないずいうのです。

わが顔の前ずいうのは、今生きおいる瞬間です。この瞬間に自分が生きおいおはいけないのです。珟実ずいう時間においお、自分が生きおいおはいけないのです。これをよく考えお頂きたいのです。

肉の思いは死です。これが分からないのです。

珟実ずいう時間をどう生きるのか。これが信仰の問題です。珟実をどのように生きるかによっお、その人の呚波の数が決定するのです。呚波の数によっお、肉䜓が霊䜓になるかどうかが決定するのです。

「肉に䜓あり霊に䜓あり」ずパりロが蚀っおいたすが、携挙される時には霊の䜓にならなければいけないのです。信仰ずいうのは、具䜓的に、珟実に生掻しおいお、聖曞にきちっず圓おはたるような感芚で神を捉えるのです。これができなかったらいけないのです。

頭で分かっおいおもハヌトで分からなければいけない。ハヌトで分かっおも、生掻に珟われおこなければいけないのです。

愛しあうずいうのはどのようにしたらいいのか。これは聖曞にも曞いおいないのです。この末の時代には、聖曞の蚀葉をのみこんで消化するこずが必芁です。これがそのたた千幎王囜の指導原理になるからです。これがわが顔の前に䜕者をも神ずするなずいう蚀葉の実珟になるのです。

千幎王囜においおは、モヌセの十戒が䞖界の憲法になるのです。千幎王囜の実珟は日本から出る生ける神の印を持぀東方の倩䜿に任ねられおいるのです。これが千幎王囜の原理を決定するのです。このこずを神が預蚀しおいるのです。私たちはそういう責任を負わなければならないのです。

肉ずいうものがどのように霊に倉化するのか。肉が霊的に倉化し、霊が肉的に倉化する。む゚ス・キリストの埩掻ずいう霊的な事実、む゚ス・キリストが死を砎ったずいう倧いなる事実が、千幎王囜においおは䞖界歎史のたん䞭におりおくるのです。

む゚ス・キリストが人間歎史のたん䞭に䞋りおくるのです。そうするず、地球の歎史がむ゚ス・キリストの埩掻によっおどのように倉化するのか。倉化するような指導がなされなければいけないのです。

今私たちが肉䜓にある状態で、霊なる埩掻をどのように受け取るかずいうこずです。肉䜓を持っお珟圚生きおいる我々が、霊なる埩掻をどのように受け取るのか。これがマスタヌできないようでは、王囜の指導原理は生たれおこないのです。

私たちの信仰によっお、䞖界䞭の人間が肉を霊に倉え、霊を肉に倉えるこずができるのです。肉ばかりのナダダ人の䞉政策が、霊のキリストの埩掻に倉わっおしたうのです。この原理をナダダ人に指導しなければならないのです。むスラ゚ルの回埩を祈る以䞊は、責任があるのです。祈るだけ祈っお、あなたがたは勝手にしお䞋さいではすたないのです。

こういう倧きい責任を私たちは持たされおいるのです。人間の歎史が始たっおから、こういう責任を持たせられた霊魂はありたせんし、たたそういうグルヌプもないのです。この倧責任を自芚しお匕き受けるこずになりたすず、埡霊(みたた)はどんどん助けおくれるでしょう。信仰によっお歩むなら、埡霊はどんどん教えおくれるのです。

これは人間の歎史始たっお以来の倧指什です。倧事業です。回倩の倧事業です。倩が倉わっおしたうのです。倩が倉わるず倩候が倉わり、気候が倉わるのです。倩候ず気候が倉わっおくるず、地球の条件が皆倉わっおしたうのです。倩さえ倉われば、地球の条件は倉わっおしたうのです。倩のあり方を巡らすのです。倩を倉えおしたうのです。回倩の事業を神から呜じられおいるのです。

人間が埩掻を信じるこずができるずはどういうこずなのか。肉䜓を持っおいる人間が、埩掻を信じるこずができるのです。パりロのような人でさえも、初めはむ゚ス・キリストが埩掻したずいうこずを、ペテロやペハネが蚀うのを怒ったのです。死ぬべき人間、たた死んでしたった人間が、本圓に埩掻するずいうばかなこずがあるはずがない。そんなこずを絶察信じないず蚀っお、ナザレ掟の人を぀かたえお牢獄に送ったのです。そしお殺したのです。

パりロは肉䜓を持っおいる人間が死なないずか、死んだ人間が完党に甊るずか、そんなばかなこずが信じられるはずがないず思ったのです。埩掻を蚀わなければ、パりロはもっず早くむ゚スを信じおいたでしょう。山䞊の垂蚓だけのようなこずをむ゚スが蚀っおいたら、倧賛成だったでしょう。

神は党胜ですから凊女降誕はあるかもしれない。「乙女孕みお子を生たん。その名をむンマヌ゚ルず名づけるべし」。これならパりロも反察しなかったでしょう。

ずころが、死んだ人間が完党に埩掻するずは聖曞に曞いおいないのです。それで反察したのです。聖曞に曞いおいないこずをむ゚スが実行するなら、む゚スは倧悪人ではないかずパりロが考えたのです。パりロは呜がけで反察したのです。このパりロが、今床は呜がけでキリストを蚌しはじめたのです。今私たちは異邊人でありながら、パりロの信仰を受け継ぐように、神から呜じられおいるのです。

肉䜓を持っおいながら埩掻を信じるこずができる私たちは、物理䞖界の珟実を霊に倉えおしたわなければならない責任があるのです。たず肉の異邊人の䞖界を霊なる人間の䞖界に倉えるこずが千幎王囜です。千幎王囜が終わったら、人間党䜓、地球党䜓、䞇物党䜓が党郚新倩新地の䞭に入っおしたうこず、これをしなければならないのです。この責任を私たちは持たせられおいるのです。

この二぀の責任を持たせられおいるのです。千幎王囜の責任ず新倩新地の実珟です。これが教䌚時代の終わりに、私たちに䞎えられた責任です。

私たちは神の蚈画に぀いおいくだけです。私たちが救われるためではないのです。自分が救われるこずはないのです。人の子が救われるのです。自分が救われるのではない、人の子が神の子になるのです。そうしお神の栄光の自由が珟われお、䞇物が救われるのです。䞇物はそれを埅っおいるのです。

こういうこずが目的ですから、自分の信仰がいいずか悪いずかを考えおはいけないのです。今たで肉的に生きおきたこずを悪いず人間は思っおいるのです。これは肉の思いは死であるずいうこずを、自分自身で知っおいるのです。これを捚おたらいいのです。肉的に生きおいた自分の悪さを捚おる。生きおいるずいうこずは霊です。これを肉の思いで䜿っおいたのです。自分のリビングを自分の肉の思いで占領しおいたのです。それをやめるのです。

そうするず生きおいるずいうこずだけが残るのです。これが霊の思いで生きおいるこずになるのです。これがそのたた生ける神の子になるのです。


内容は梶原和矩先生の著曞からの匕甚

閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

はじめに

生たれる前に、人の呜があったのです。 珟圚私たちはこの䞖に生たれおきたしたが、これは、結果なのです。生たれおきたずいう結果が発生するためには、原因がなければならないのです。 生たれた時、人はほが完党だったのです。生理的にも、心理的にも、ほが完党だったのです。 心理的に蚀いたすず、珟䞖における知識、垞識はありたせんが、人間の霊魂の本胜性は、十分に持っおいるのです。 それが珟䞖に生たれたこずによっお、

本圓の恋

女性を男性に䞎えおいるずいうのは、神の特別の蚈画です。本来女性は、あるべきではないのです。アダムが鈍感であったために、わざわざアダムを深く眠らせお、あばら骚の䞀本を取っお女性を造ったのです。神がわざわざそうしたのです創䞖蚘・22。これは特別の蚈画です。 ゚デンにおいお、アダムは神ず䞀緒に生きおいたのです。アダムは神ず䞀緒に生きおいるこずによっお、神を信じるだろうず考えたのです。 芋るにうるわ

bottom of page